神奈川県に行ってきました!|東海市の歯医者|さくら歯科矯正歯科

ブログ BLOG

tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00
tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00

神奈川県に行ってきました!

こんにちは!
もうすぐ GW が始まりますね✨
マスクの着用が義務化ではなくなった今
久しぶりに県外に旅行に出かけようと計画されている方も多くいるかと思います。







私たちは4月13日(木) 勉強、医院見学 の為

新幹線で名古屋駅から新横浜駅まで行き
神奈川県にある 三ツ境駅前スマイル歯科 さんに行ってきました🚅
三ツ境駅前スマイル歯科さんは私たちさくら歯科矯正歯科と同じ
ママとこどものはいしゃさん加盟医院なのです!
私自身、医院を訪問させて頂くのは初めてだった為とてもワクワクした気持ちで向かいました。


約2時間かけて到着し中に入って第一声
一緒に行ったスタッフと声を合わせて「凄い、キレイ!」(笑)

三ツ境駅前スマイル歯科さんは、受付や診療で使う器具、物品などもしっかり整頓されていて
ユニットはなんと 10台以上 もあり
大規模で医院全体が効率よく回るような設備が整った
素晴らしい医院だと思いました。


今回はカウンセリングの仕方を勉強させて頂き、スタッフ同士の相互練習も行いました。
私は普段受付を担当している為、ぶっつけ本番のような感じで緊張しましたが
練習を終えた後改善点やアドバイスを頂けたり
他院のスタッフが上手にカウンセリングをしている姿に刺激を受け
自分も上手になって患者様に自信をもって
カウンセリングをしたいと思えたのですごく良い機会でした。


今回学んだ事を活かして患者様に合ったより良い治療方法を伝えられる様
これからもスタッフ一同【 勉強➡練習➡患者様に提供 】
頑張っていきますのでよろしくお願い致します✊


                                  歯科助手グループ