歯ブラシの選び方|東海市の歯医者|さくら歯科矯正歯科

ブログ BLOG

tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00
tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00

歯ブラシの選び方

こんにちは‼
寒暖差が激しくなって、秋の訪れを感じますね。
風邪を引きやすくなるこの季節、お口の中のをしっかり磨いて
菌がお口から体内に入っていかないように
歯磨きを頑張って予防しましょう♪

そこで今日は歯ブラシのお話しです。
以前にも歯ブラシの投稿があるのでそちらもご覧下さい。

皆さんは普段どのような歯ブラシを使っていますか?
歯ブラシといっても、色々な種類のものがあって
選ぶのが大変ですよね…

歯ブラシは硬めのものからやわらかいもの
毛先が長かったり短いもの
歯間ブラシ、糸ようじも色々なタイプがあります。


私たち歯科衛生士は患者様のお口の中にあった歯ブラシを提案し、
磨き方の説明を行っております。

磨きにくいところや今のお口にいつも使っている歯ブラシがあっているのか
疑問に思うことなどありましたら
いつでもお気軽にお声かけ下さい。