ある朝の神対応|東海市の歯医者|さくら歯科矯正歯科

ブログ BLOG

tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00
tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00

ある朝の神対応

 こんにちは。

この辺りでは桜の花は散り、すっかり葉桜になりました。お花見のタイミングを逃したので満開の桜は通勤中の車の中から眺めていました。時間にすると僅かですが、清々しい気持ちになりました。

今日は先日おきた通勤中の出来事をお話ししたいと思います。

通い慣れている道を走っていると、前方の押しボタン式横断歩道の脇に渡ろうと立っているヒトが遠目に見えてきました。まだ100mほどあるので車列の最後尾にいた私はブレーキの準備をしつつノロノロ進んでいきます。いつもなら、すぐ赤信号になるのに一向に信号が変わりません。変わらないままついに目前に横断歩道が・・・。                                                  
                               
近付いてわかりました。
高齢の男性です。左手はボタンに添えられています。私の車が通過するタイミングでボタンを押すような腕の動きがみえました。直後、信号は黄色に

このお方、車の往来が途切れるのを待ってくれていたんです。


忙しい通勤時間帯に出会ったこのお方の行動は、満開の桜にも負けていませんでした。


気配り、思いやりをつねに忘れずに過ごしていこうと改めて思わされた朝でした。


                                        近藤