歯科衛生士が選ぶあなたに合った歯ブラシ|東海市の歯医者|さくら歯科矯正歯科

ブログ BLOG

tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00
tel.052-689-4618
受付時間 9:00~18:00

歯科衛生士が選ぶあなたに合った歯ブラシ

こんにちは!
もうすぐバレンタインですね。
お店で美味しそうなチョコレートがいっぱい並んでいるいますね。
チョコレートをもらったり、自分のご褒美に購入される方もいらっしゃると思います。

そこで食べたあとにしっかり歯磨きをしていただきたいです。
なので歯ブラシのお話です。




お口の中には歯をよく磨く人でも約2000億個も菌がいると言われています。
あまり磨かない人は約4000億~1兆個も菌がいます。
考えただけでもゾッとしますよね。

歯ブラシは洗剤などで洗ったりしないので、お口の中の菌がつき菌が増えていってしまいます。
菌のついた歯ブラシで磨いてもお口の中はなかなかキレイになりません。
なので1ヵ月くらいで歯ブラシを交換お願いします。

歯ブラシですが色々な種類があって迷ってしまいますよね。



当院ではTePeという歯ブラシを処方しています。
市販のものだとスパッとカットされているものが多く、歯茎を傷つけてしまうこともありますが、
TePeは毛の一本一本が丸く加工されており歯や歯茎を傷つけにくくなっています。
歯ブラシの角度も自分が磨きやすいように少し曲げることも可能です。

どんなものがいいかわからないという方は
お口の中を見させていただき患者様に合った歯ブラシを処方もできます。

大人から子どもまで色もカラフルでキレイなものをご用意しています。
是非使ってみてください。


歯科衛生士グループ